line_125186098460190

セブ島と言いながらこの写真は牛久の大仏の背中です。
実は高速バスで成田空港に向かいましたが、交通事故で予定の飛行機にのれず高速で足止めされた時にバスから見えた大仏の背中なんです。
バスの中からフィリピン航空のサポートデスクに連絡をして次の便のチケットが取れたので無事に行くことが出来ました(;^ω^)波乱のスタートです。

DSCF8099 DSCF8102

チェックインに少し手間取りながらなんとかかんとか荷物を預けました。
朝4時のマロニエ号に乗って空港に着いたのが11時少し前、疲れるしお腹は空くし大変でした。

DSCF8135 DSCF8139 DSCF8140 DSCF8164 DSCF8141 DSCF8176 DSCF8178

ホテルに着いた時にはすっかり夜です。
それでも女性陣綺麗に着替えて南国モード、フィリピン料理を食べに行きました。
一日寝て食べてのような日でしたが、最後のデザート美味しかったです。
残念ながらフィリピン料理はちょっと私たちには合わなかったな~

DSCF8197 DSCF8200 DSCF8211

二日目の朝も3時起きで暗い中車に乗り込み、 明るくなり現地到着。ライフジャケットを装着してジンベイザメを見るための船に向かいました。

DSCF8223 DSCF8235 DSCF8247 DSCF8278

ジンベイザメに会いました、すごい近いでしょ!自分で撮影したんです。海の中ではどんな風に撮れているのか心配でしたが結構きれいに写ってるでしょ(*^^*)
サポートしてくれるガイドさんが皆の写真を撮ってくれました。楽しかった☆☆☆☆
この後も別の場所でシュノーケルしましたがやっぱりメインはこのジンベイザメでした。

DSCF8364 DSCF8344 para       DSCF8391

三日目はパラセーリング、シーウォーカー、写真はありませんがバナナボートにシュノーケルと盛りだくさんでした。全部楽しかったです♬日本は冬で寒かったけど気温30度近い夏を満喫!

line_124982866262663 line_124964812016993

午前中にハードに詰め込んだのでホテルに戻って優雅にプールで遊びました。
実は塩水を流すのにシャワーより楽しく簡単に流せるのです(笑)
色々ありましたがとても楽しい旅行でした。
宮の里で一緒にお仕事をして、職員旅行を楽しみませんか。
いつでも連絡ください。